忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
広告
お薦めコンテンツ
広告
忍者アド
最新コメント
[03/04 あゆまま]
[02/27 あゆまま]
[02/26 スマイル]
最新トラックバック
携帯用QRコード
ブログ内検索
P R
プロフィール
HN:
マナティ教授
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
お散歩
記事別アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。マナティ教授です。

さまざまな出会いがあり、色々な人との触れ合いがあり、

時間を共に過ごした思い出が、「旅立ち」という言葉で

語られるのが、「春」ですね。

私も今春、PTAの方お二人とお別れします。

お一人は、上の子が新入学の際、親子共々不安の中

PTAの学年役員で色んな事で中心になり、他の父兄をリードして

くれたUさんです。

Uさんは、「自然体ですればいいのよ。子供の為に!」

言ってくれて、すごく楽しく活動が出来るように雰囲気を

「演出」してくれた「功労者」です。

正直、PTA活動するにあたって、「心の支え」でした。

でも、本人は「上の子が卒業と同時に地元に戻るの!」と

宣言しておりましたので、今春「お引越し」は決まって

いたのですが・・・・・。

すごくさびしいですね。「このまま残ってほしい」という

言葉が出てしまいそうです。

でも、笑顔で「お元気で!」と送りたいと思います。

もうお一人は、突然の「お別れ」です。

実は私、「PTA副会長」をさせて頂いているのですが、

その副会長を受けた最大の理由が、「Sさん」の存在だった

のです。

PTA全体を全て把握されていて、言葉では説明しきれない

ほどの方でした。

私がPTAに携わっているのも、Sさんあってのことでして、

非常に、非常にさびしいです。

ご主人の転勤と諸々の事情で、先日急きょ「お引越し」

が決まりました。本音を言えば、心が折れた状態です。

でも、Sさんには直接言えません。Sさんには、もっと

大切な事があるからです。

このブログを何かの拍子で覗いてくれた時の為に、

書いておきます。

「Sさん、私にとってあなたは、大変大きな存在でした。
 PTA活動を続ける意欲も、意義も貴女の行動や意志、
リーダーシップあってのものでした。大変な情況な中、
本当に本当にありがとう!!直接話すと、泣きそうに
なりますから、ここにそっと書いておきます。
 「今後は任せて!」と言える気持ちは今は持てません。
「子ども達の為に頑張りなさい!」と怒られるかもしれませんが、
それが私の正直な今の気持ちです。
Sさんの状況は十分理解してるつもりです。その方がベストだという事も頭では理解しています。「よかったね!」と言う言葉が
精一杯でした。ぶっきらぼうな言葉と事務的な電話ですみません
でした。状況が許すなら、何度「行かないで!」と言ってたか
わかりません。
 でも、大丈夫!すべてうまくいきます。そういう流れですから。
数年後再会できるのを楽しみにしています。その時はPTAでは
無いと思いますが(笑)
 今まで本当にありがとうございました。」

「旅立ち」の3月もあと数日。

「出会い」の4月まであと数日。

皆さんの「お元気で!」と「こんにちは!」のシーンは各々

違うと思いますが、人生の1ページの「思い出」というドラマは

大切にしたいものですね。













PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ!
もしもドロップシッピング
ロト6予想商材1
販売時に、ランキング上位に入った予想ソフトです。
ロト6予想商材2
販売当初、的中率が高かった予想ソフトです。
ロト6予想商材3
ロト6予想商材4
ロト6予想ソフトの『先駆者』です。
ロト6予想商材5
ロト6予想ソフトの中で、1番リーズナブルです。
7980円
ミニロト予想商材1
ミニロト予想ソフトで1番の売れ筋です。
5980円
ミニロト予想商材2
かつてミニロト予想ソフトの中で、バカ売れしたソフトです。
ミニロト予想商材3
ついこの前『新発売』されたミニロト予想ソフトです。
5980円
メルマガ登録フォーム
メルマガ登録・解除
 
滞在時間
Copyright © マナティ教授のいやし日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]